7月のイベント

  今日は七夕・・・天の川見てみたいな〜
しかし今月も7日も過ぎてしまった。イベントのお知らせも遅くなり、昨日のお客様には『ブログ全然更新してないじゃん!』ってごめんなさい。6月は暇〜なんて言ってた割に、なんだかすご〜く忙しい1ヶ月でした。ありがたいことです
 先日、娘の学校のPTAの行事で講師をさせて頂きました。不慣れで時間の割り振りも、うまく出来ず聞きたいなって思われて来た話を全然出来てなかったんだろうな〜と反省
 でも皆さんアロマには興味を持ってくださっているようで嬉しい限りです

今月は、講習会でも作らせて頂いたのですが・・・虫よけスプレー作りをさせて頂きます
材料費込1050円でお二人からのお申込みでお願いします!ハーブティなど飲みながらアロマの話や雑談などなど一緒に楽しく時間を過ごしませんか?お申込みお待ちしております。


子どものこと 1番

201006261908000.jpg

 私には、高3男の子・中3男の子・小5女の子の子どもがおります年齢ばれるーッ
今日は1番長男くんのこと・・・私の子にしては、割と出来がよく周りから間違えてもらってきちゃったんじゃないの〜とよく言われてきました
 しか〜し高校も残すところ後1年弱になろうという5月!5月病勃発か?はたまた、遅い反抗期か?高校やめるってオイッ・・・大検とって大学受験するって。まぁ面白い発想だけど・・・でも〜っ
何故って聞いたら高校の勉強が意味がないって言うの〜っ。えっその発想危険だってそんなこと言ったら大学だって仕事だって意味がないって思っちゃうこと、この先何十回何百回ってあるかもょ〜って。なんか『うん解った』って言えない自分がいるっ。何回か朝まで討論会みたいなことがあり、訳の解らない理由で阻止しようと意気込んでみたものの・・・バレルわな〜私より頭いいし
私がいかに支離滅裂かってでも・・・意味がないが引っ掛かる!うぅぅぅぅぅ〜って色々考え疲れて来たころ、10ヶ月ぶり位に友人から連絡きて久しぶりに会うことに色々話してたら『留学させちゃえばいいじゃん!』ってえっその話乗った!!!面白いかも。そういえば・・・この友人はアメリカの大学行ってたんだ〜。人にお会いするのって必然なんだな〜とつくづく感謝
 早速長男に話すと・・・目に輝きが〜キラってあっ今、目光ったよね?ってちょっと嬉しいかも〜。そして、少し落ち着いた長男くんでしたまだ・・・解らないけど、意味のある今を生きてもらえたらイイな〜と思います。
上の写真は先月末に長男と長男のお友達とメチャクチャ面白かった留学講演会に行った帰りに市ヶ谷のY-Styleと言う焼肉屋さんで撮ったもので〜すすっごくおしゃれじゃない?お肉がのってるの〜。店主も韓国の方らしいのですが、すごくイイ方ですごく美味しかったです。久々にMen's2人を前にして美味しいやら楽しいやらイッパイ飲んで食べてしまった私です!長男に幸あれっ

6月のイベント

  この何日間か・・・すっごく暑くなってきましたね〜
こんな時はこんな紫外線対策を・・・なんて言わなければいけない職業のような気がしますが
実は私・・・海も大好き素潜り大好きシュノーケリング大好きで・・・日焼け止めがダメと来ています
なので・・・もぉ焼け放題・・・かろうじて顔には化粧という武器があるために少しはマシ!?かなと・・・
エステの学校の先生は絶対に日焼けなんてしません!っておっしゃっていたので、私の素潜りネタに、かなりヒイテいたのを思い出しますですがーっアロマの学校の先生は皮がベローって剥けてますなんておっしゃってて!同じにおいがして嬉しかったな〜あの時は
 そんななので、紫外線対策はなんて語っちゃったら『その前にあなたがしてください!!!』って話になってしまうので出来ませんーっ今月もこんなクダラナイ話でスタートです
 
 ちなみに初めての方のMENUはまだ大丈夫ですか?と・・・よく聞かれますが大丈夫ですョ
たくさんの方にアロマトリートメントを知って頂くためにも半永久的に初めての方は・・・下記価格です!

Body treatment
…脚背面・背中・脚前面・お腹・ハンド・デコルテ   80  8,4006,300
Facial and décolleté…お顔(クレイパック付)・胸元・肩まわり    40   5,2503,150
Body and Facial…足背面・背中・足前面・デコルテ・お顔(パックなし9010,5008,400

 6月のイベント
Foot reflexology and salt scrubソルトスクラブフットバストリートメント
  
         30分 4,200円⇒ 3,150円

足浴をして頂きながら、塩を植物油でシャーベット状にしたもので軽くトリートメントした後に、ベッドに横になって頂き足裏・甲・くるぶし等をトリートメントをさせて頂く・・・と言うものです

後悔「役」に立たず 

 後悔「先」に立たず!と昔からよく言いますが・・・私は10年くらい前から「役」にも立たないな〜なんて思っていました(笑)今では、後悔「役」に立たずが!私の座右の銘になっています
まっ・・・面倒くさがりなので、ずっと同じことや過ぎたことを考えていられないだけですが

 色々な人から相談を受けたりしていると、色々なことを後悔して立ち止まったままになってしまっていたり、後ろを向いたままだったり、今の思考回路が後悔を引きずっていることに気付いていなかったり・・・

 でもやっぱり最近読んだ何冊かの本にも反省はいいが、後悔していてはいけないと・・・
昨日やっていたあるTVでもそんなこと言っていました・・・

 やっぱり、いつまでも後悔していては始まらないど〜にもならないこと考えるのは、ほどほどにして楽しいことイイことが起こることを常に期待して過ごしていきたいな〜と行って欲しいなと思います

爆笑で起床

 今日もそうだったのですが・・・この1ヶ月半くらいの間に3〜4回ほど朝方4時ころに爆笑している自分の声で起きてしまうんですーっこの間は娘と寝ている時にやらかしてしまい、7時ころ起きだした娘に「ママ恐すぎー」と言われ「めちゃくちゃゲラゲラ笑ってたょ」と半分呆れ、半分怒り調子で言われてしまいました。今朝がたは途中っ鼻になるほどゲラゲラと爆笑している自分に気付き目覚めました夢はよく覚えてなく、でも・・・すっごいイイ気分で目が覚めますしかしなんせ3時50分位のことなので二度寝になります。しかも今日何人かの友人に聞いたら、そんなことはあまりないとのこと少し呆れ顔?まぁ本人も苦笑いしちゃうんですが・・・私ってアホだな〜ってなんか面白いけどこれっていいことなのかなぁ〜と考えちゃいました

パワースポット

 最近、テレビでもパワースポットがよく取り上げられていますが、実は私もそういう所が大好き5年位前も高尾山に何度も行き大木に触れたりお水をいただいたりしました。他にも横須賀の走水神社・浅草寺・箱根神社・寒川神社・両国の回向院・白浜神社などなど・・・先日もまたパワースポット大好き友人と熱海の伊豆山神社に行きましたワクワク車から降りると・・・雨上がりで空気も澄んでいて、なんだかすごく気分がいい。長い階段を昇っていき、しばらく歩いていると・・・ふいにぐわんとエネルギーみたいなものを感じました。あーっこれってスゴイでも・・・そういう不思議ちゃんな話ってちょっと照れくさいので普段は言えないのですが、帰ってからパワースポットのブログを色々読ませていただいていたら伊豆山神社発見・・・やはりぐわんぐわんと書いてあり、私だけじゃないんだ〜と安心しました。元気になった〜と思うことはたくさんありますが、ぐわんときたのは初めて。大木にもたくさん触れさせて頂き充実しましたっ。その後友人にトリートメントをしていたら、いつもと手が違うーっとなんかハッカみたいな感じですーっとして気持ちいいーと大木からエネルギーをいただくと、私の手はメンソレータムのようになるそうです

5月のイベント

4月のイベントをサボってしまったお詫びに5月はふたーつご用意しました 

このところ、すっかり暖かくなってきましたね。大好きな季節がやってきましたしかし先日・・・やった〜久々のサンダルって履いてビックリ!やってしまった!カカトがーっケア・・・サボってたブーツ好きな私は寒い冬中、角質までもすっぽりとブーツに包んでもらっていたのでした

1そんな私が今、必死で励んでいるカカトケアを是非皆様もご一緒に
ボディトリートメントの方、全員にフットバス付カカトトリートメントをプレゼント致します。お時間が若干長くなりますので余裕をもってお越しください。
23月のイベントで好評でしたインディアンヘッドマッサージを人数限定なく皆様に・・・
¥3,150とさせて頂きます。(詳しい施術内容はブログ3月のイベントをご覧ください)
 是非、ご来店ください。お待ちしております。

同窓会

 昨夜は高校の時のちょっとした同窓会がありました!名付けて「女子会」10人の女性が集まり楽しいひと時を過ごしてきました〜何十年ぶりに会えて、何がびっくりしたって皆、綺麗で素敵だってこと。しかも面白い二次会も一人も帰らず参加して本当に楽しかったで〜すエステティシャンでセラピストなんて言っちゃってる私が1番、自分のお手入れがなってないんじゃないかしらって反省してしましました。次回も楽しみっ


披露山公園&銭洗弁天

201004061609001.jpg
先日、友人と逗子にある披露山公園&銭洗弁天に行ってきました。
公園は披露山の頂上にあり、逗子市全景、江ノ島、富士山などを一望できる景勝です。思っていたより小さく桜の木も沢山あるわけではないですが…景色はすご−くよく良い所ですっ。女の子が小さな池?に糸を垂れていたので「何がいるの?」と聞いてみると…ザリガニとかマッカチンとの事!
えっマッカチンって何?友人はマッカチンも知らないのぉって。ぅんぅん知らない ザリガニの俗称みたいです。すごいネーミングだな〜って。うちの子も知らないな〜なんて思っちゃったのですが…のどかな光景になんだかホッとしました。

その後は…銭洗弁天へ。数万円も洗っている方を…すご−ッって横目に…樋口一葉様を熱心に洗った私でしたっ

占い師にスカウト

 先日、ふと占いに行きたくなり・・・ネットで調べてちょっと行ってみました。
本当は手相占いがしたかったのですが、そこではしないご様子でも折角なので見てもらうことに・・・
四柱推命で占って頂けるようで、期待に胸を膨らませ着席 金運が知りたいって言っちゃった
しかし!! 第一声が「頭が高い」 ズが高いって・・・平成に水戸黄門の世界?確かに先生は昭和を十分に満喫してきたお方に見えまするが・・・。金運とは株か何か?仕事は?など聞かれ一応アロマセラピストと申し上げると・・・私は調子良く周りを見てお世辞を言ったり出来ないから無理!!!ってバッサリ。いや〜お世辞とか要らないし逆に調子のいい人じゃなくてもいいし〜なんて心の中は葛藤。先生とか人に何かを教えたりするのが合っていると。そして・・・こっち側の人間だ!といきなり トリートメントの値段はいくらか?と聞かれ、ま〜値段は同じ位だが、僕は八十うん歳だが座って口を開いているだけでいい。トリートメントはこの歳まで出来ないだろ?と・・・。なんとなく言ってることは解る。確かに易占いを何人かの人にしてあげて的中率も良かった!感謝もしてもらえて嬉しかった。セラピストとして+αで取りいれようかなと思ったこともある!しかし・・・スカウトされたことはない!生徒さんが欲しいから・・・ってわけでもない感じ。なんか、私は出会いとかは偶然じゃないと思っているので、これも何かのお告げ?かなと・・・。
 そして数日が経ち、友達とある有名な神社に行くと、目についてしまった!また占い 手相に手相に未練がぁぁぁ
全部見てくださいと言うと、またまた衝撃の第一声・・・「あ〜あなたは60%男ねって!」いっくら男っぽいねって言われる人でも普通30%位でしょ!それが60%って、それ半分以上が男ってことだよねって友達も大笑いそうまさにその通り!確かに男らしいとこは多々ある。ず〜と昔、男の人と喧嘩になってなんでそんなに女々しいの?と聞くとなんでそんなに男らしいの?と真面目に聞かれたことがある!もぉこれってネタだよな〜と開き直って男らしく生きていこうかと思う今日この頃です


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

公式HPはコチラ

ご予約はコチラ

facebook

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:587 最後に更新した日:2017/11/08

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM